sofalconのブログ

独自の考えも含ませてます^^

サブリース事業への規制措置

とりあえずブログ書き始めて間もなく、テキストと違い、実務講習テキストからの引用等になるので、順序等バラバラかもしれません。

 それでもブログの数を書いていくほど重要な事項を記載してることになるので

 題名をわかりやすくして、学びたい項目をわかりやすくしていきます。

 

   サブリース事業者への規制措置

 

1.◯◯◯◯等の禁止

2.不当な勧誘の禁止

3.特定賃貸借契約◯における契約内容の

 説明および書面交付

4.特定賃貸借契約締結◯における書面交付

5.書類の閲覧

 

以上の5つです

  今回◯は1文字ですが、前後を問うことにしました。宅建士の試験ではこんな紙一重の問題でて落としにきます。勉強法を人よりレベル高くしてれば合格も楽になると思います。

 後引用した青枠以外の下の文字の内容も大事なので、一読お勧めです。

 

f:id:sofalcon:20230203181629j:image