sofalconのブログ

独自の考えも含ませてます^^

AIに作らせて賃貸不動産経営管理士問題

早速10問 問題です 

 
 

1.賃貸物件の所有者は、入居者のプライバシーに配慮し、入居者の部屋の鍵を勝手に持ち歩くことができる。 


2.賃貸物件の修繕費用は、原則として入居者が負担することが望ましい。


3.賃貸物件の入居者が転居する場合、退去前に原状回復をすることは義務付けられていない。 


4.賃貸物件の契約期間中に家賃を滞納した場合、法的手段を取ることができる。

 

5.賃貸物件の火災保険に入ることは、入居者の任意であり、義務ではない。 


6.賃貸物件のリフォームや改装にあたっては、近隣住民からの許可を得る必要がある。 


7.賃貸物件の入居者は、騒音やトラブルを起こさないように注意義務がある。 


8.賃貸物件の敷金は、原則として家賃の1ヶ月分以内に設定することが望ましい。 


9.賃貸物件の管理においては、入居者からの苦情やトラブルを放置することはできない。 


10.賃貸物件の入居者がペットを飼うことは原則として禁止されている。 
 

早速解答も載せます

 

1.賃貸物件の所有者は、入居者のプライバシーに配慮し、入居者の部屋の鍵を勝手に持ち歩くことができる。 ×


2.賃貸物件の修繕費用は、原則として入居者が負担することが望ましい。 ×

 

3.賃貸物件の入居者が転居する場合、退去前に原状回復をすることは義務付けられていない。 ×

 

4.賃貸物件の契約期間中に家賃を滞納した場合、法的手段を取ることができる。 ○

 

5.賃貸物件の火災保険に入ることは、入居者の任意であり、義務ではない。 ×

 

6.賃貸物件のリフォームや改装にあたっては、近隣住民からの許可を得る必要がある。 ○

 

7.賃貸物件の入居者は、騒音やトラブルを起こさないように注意義務がある。 ○

 

8.賃貸物件の敷金は、原則として家賃の1ヶ月分以内に設定することが望ましい。 ○

 

9.賃貸物件の管理においては、入居者からの苦情やトラブルを放置することはできない。 ○

 

10.賃貸物件の入居者がペットを飼うことは原則として禁止されている。 ×

 

 

 

自分は少し文章修正して

みやすくしただけで

全ての問題を作らせてみました。

 

かなり画期的ですね^ - ^

 

 

これくらいの問題は

全問正解目指しましょう(^ ^)