sofalconのブログ

独自の考えも含ませてます^^

2023年賃貸不動産経営管理士試験対策AIに聞いてみた

賃貸不動産経営管理士の資格は、国家資格になったばかりで、試験の難易度が上がっています。合格するためには、200時間ぐらいの勉強時間が必要だと言われています1。おすすめの勉強対策は、以下のようなものです。

良いテキストや問題集を選ぶ。2おすすめのテキストや問題集は、『賃貸不動産経営管理士試験完全攻略テキスト』や『賃貸不動産経営管理士試験合格問題集』などです。
早めに勉強を始める。1 試験までに十分な時間を確保するために、できるだけ早く勉強を始めましょう。
基礎知識をしっかり身につける。3 賃貸不動産経営管理士の試験では、法律や会計などの基礎知識が重要です。基礎知識を理解しておくと、応用問題も解きやすくなります。
過去問題を繰り返し解く。2 過去問題を解くことで、出題傾向や自分の苦手分野を把握できます。また、実力を確認することもできます。
模擬試験を受ける。3 模擬試験を受けることで、本番と同じ環境で自分の力試しをすることができます。また、時間配分や精神的な準備もできます。
以上が、2023年の賃貸不動産経営管理士の資格の勉強対策です。頑張ってください!

 

私からの少し付け足しは

 

過去問の勉強は

必ず令和2年以降の過去問を勉強するのが非常に望ましい。

 平成から令和1年は

はっきり言ってやる時間無駄になります。

 ほぼ一点も結びつかないと言い切れるくらい全くやる価値ありません。

 令和4年に合格できた自分だからこそ、断言に近い言葉ではっせれます。