sofalconのブログ

独自の考えも含ませてます^^

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

記述式問題の解答例

この問題はAIの作成になりますので 基本ベースの解答になります。 更に知識深めることにより、合格への近道になっていきます。 1) 民法で定められている賃貸借契約の種類を2つ挙げてください。 → 定期借家契約、定期借家以外の借家契約 (2) 借地借家法で定め…

賃貸不動産経営管理士記述式問題

記述式なので、少し応用問題になります。 自分の知識がどこまで付いてるか腕試しになると思います(^^) 以下は、賃貸不動産経営管理士試験の予想問題です。過去の試験問題を参考にして作成しています。 賃貸借契約に関する法律について、以下の問いに答えてく…

2023年賃貸不動産経営管理士試験対策AIに聞いてみた

賃貸不動産経営管理士の資格は、国家資格になったばかりで、試験の難易度が上がっています。合格するためには、200時間ぐらいの勉強時間が必要だと言われています1。おすすめの勉強対策は、以下のようなものです。 良いテキストや問題集を選ぶ。2おすすめの…

AIに作らせて賃貸不動産経営管理士問題

早速10問 問題です 1.賃貸物件の所有者は、入居者のプライバシーに配慮し、入居者の部屋の鍵を勝手に持ち歩くことができる。 2.賃貸物件の修繕費用は、原則として入居者が負担することが望ましい。 3.賃貸物件の入居者が転居する場合、退去前に原状回復をす…